色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/09/26

「するっとタッチ」 ショーワグローブ株式会社

今回は塩化ビニール製の手袋をお試しさせていただきました。

主に台所で食器洗いに使用しているのですが、

今までにない装着感に感激しています!




ショウワグローブさんの手袋は、よくドラックストアで「ナイスハンド」というのを購入しています。

特にこれじゃなきゃダメっていうほどでもないのですが、

お手軽価格だし、近所でよくいくドラッグストアにあるので買いやすいのです。

今回お試しさせていただいているのは初めてのものですが、

名前の通り、するっと気持ちよく使用できるので重宝しています♪




まずね、袋からだした感じです。

ルビーピンクとサファイアブルーの2色の展開があるのだそうですよ。

私はいつもピンクか赤系統の色味を選んでいるので、このお色が来てくれて嬉しい♪



私はSサイズを使用しているのですが、

それでもちょっと余白があります。

でも不思議なのは、ほかの手袋って若干大きいだけで滑りやすくなるのですが、

傷つきやすい指先には2度付け加工で強化をしているからなのか、

この手袋だとぴったり感はなくてもフィット感はあるのです。

矛盾してる?(笑)、

なんだか滑らないですよ。

しっかりお皿がつかめて、ほんとに快適。

これだけ空間に余裕があるのに使用していてまったく不自由さを感じないのです。




手にはめてみると、指先だけではなく、手の部分も余裕があります。

だいたいSを使用する場合は結構ぴったりなものが多いので、

最初は「ほんとにS?」って何度か袋に記載されているサイズ表記を見ちゃいました(笑)。

でもね、使ってみるとびっくりするほど使いやすいのです。

食器洗いする際にお湯を使うとすごく手汗がでるので、着脱しにくくなるものが多いのですが、

これはそんな時も、ほんとに「するっと」脱げます!

すごいわ。

手袋内側はビーズイン加工というもので手肌との接着面が少なくなっているのだそうです。

これは画期的。

今まで色んな手袋使ってきましたが、

ここまで脱ぎはめがスムーズなのって初めてですよ(゜o゜)。




これは裏側で、裏毛なしのタイプです。

裏毛があるほうが好きなのですが、この手袋のようなスムーズな着脱感、フィット感なら、

裏毛があってもなくてもどっちでもいいよ(笑)。

近所のドラッグストアで販売してほしい~!


★ ★ ★


ナイスハンド するっとタッチ

ナイスハンド するっとタッチ

手袋のショーワファンサイト参加中


※モニプラのイベントに参加しています。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 私は手荒れ対策で炊事用手袋使ってるけど、夏場暑い時期とかやっぱり汗かいて肌にくっついて引っ張ってもなかなか脱げないってことがよくあったから、Sでも余裕があって着脱しやすく尚且つ滑らないっていいね♪今まで何度手が滑って食器を割ったことか…。

    返信削除
    返信
    1. やっほ。コメントありがとう^^。

      >今まで何度手が滑って食器を割ったことか…。
      はは!そうなのね。新米主婦って感じでかわいいわ^^。
      確かに手袋って滑るときあるよね。

      使い心地とってもいいから見たら是非使ってみて~。
      うちの近所ではまだ見たことないのだけども(*_*)。

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。