色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/08/13

アンティアンの「ベイビー」はインナードライ対策に

今回はアンティアンさんの「ベイビー」というとってもお肌に優しい石鹸を使ってみました。

アンティアンさんの石鹸はとっても好きでね、

モニターとしてラベンダーハニーをお試しさせていただいたこともありますが、

自分で購入して使ったりもしているほど、大好きな手作り石鹸のお店です^^。


《内容》

ベイビー 40g以上

40g以上って記載されてるとこからして、手作り感満載だよね。

このベイビーはアンティアンさんが販売している石鹸の中でも一番お肌に優しい処方で作られていて、

その名の通り、赤ちゃんにもいいし、アトピーや敏感肌の方も使用している方が多いそうです。

そういえば、私この「ベイビー」の詰め合わせを赤ちゃん生まれた方にプレゼントしたことありました^^。



成分はね、とってもシンプルよ。

合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加です。


こんな白いお色の石鹸です。

香りはね、ラベンダーの香りがほのかにします。

赤ちゃんでも使用できるようにできてるから、洗っているうちに飛んでくほど少ないですけどね。

そこがちょっと私なんかは物足りないのだけれども、そこがこの石鹸のポイントでもあると思います。



これはね、そんなに泡立たせて体を洗うっていうものではないです。

写真の通り、泡立ててもそんなに他の石鹸のように泡立ちません。

これは石鹸の成分で体を洗うっていう趣旨で作られているので、

これくらいの泡で洗ってOKなんです。

むしろしっかり泡立てないほうが洗浄力が強いです。

泡立ちがいいものを好んで使われるかたには少し物足りないかもしれませんが、

これがね、いいんですよー♪

こんなに泡立たないのに、洗いあがりはサッパリ、スッキリ!、そして、しっとりとしてます。

今の季節、朝もシャワー浴びるでしょ?

夜も朝も体洗ってると、さすがに乾燥してきます。

汗かいて脂はじんわりでてくるんですど、

ボディクリームを数日さぼったりすると、なんだかカサカサしてる部分があったりするんですよね。

で、このベイビーを朝と夜使用してるんですが、

ボディクリーム全然使わなくても、不快なカサカサがないんです(゜゜)~。

すごいよ。ベイビー。

夏のインナードライに一役買ってくれてます。

全身手で洗うっていう面倒な作業にはなるんですけどね・・・(苦笑)。

でも、まあいいストレッチになってます^^。

でね、これはほんとに丁寧に作られた手作り石鹸なんで、とっても溶けやすい、という難点があります。

お風呂場にそのまま置いておくと、ほんととろけます。

なので、面倒でも使用後はお風呂場から出して、乾燥させてあげてね。

そのひと手間が快適に最後まで使い切るコツです。

もしよかったら使てみてね~♪
アンティアンさんはこのベイビーの他にも色んな素敵な石鹸を置いています。

トライアルセットだといろんな種類の石鹸に加えて、このブログで紹介した「ベイビー」もお試しできるよ。

もしよかったら見てみてね。

8月24日までは1,000円以上で送料無料だよ^^。

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品アンティアン

ラベンダーハニーもとってもおススメです。私のレポはこちら



お化粧水もほんとおススメ。私のラベンダーお化粧水のレポはこちら




それにしても昔の記事を読み返すとなんだかはずかしいわ・・・(・へ・)。


※モニプラのイベントに参加してます。

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。