色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/09/21

台湾旅行 ホテル編

ホテルは 『皇家季節酒店』 です。


 ホテル正面。

比較的きれいなビジネスホテルです。

 受け付けの方は、どの方も日本語OKです。

近くにセブンイレブンがあって、とっても便利。


中山駅、台北駅、西門駅まで送ってくれるシャトルバスがあります。

朝の9時から夕方5時まで40分間隔で運行しています。

その日の予約でOKですが、7席分のみなので、直前はちょっと厳しいかも。

私たちはだいたい1時間前に予約して利用しました。

部屋の様子

部屋はエグゼクティブルームで、ベッドはクイーンサイズ。

アメニティはロクシタンで統一されてます。女子には嬉しいね♪


〈Verbena〉
シャンプー
コンディショナー
ボディソープ
ボディクリーム

洗面所のハンドソープもロクシタン(^^♪ 夫も香りがいい!と好評。

おトイレは、TOTOのウォシュレット。

シャワーとジャグジーがあります。

ジャグジーは七色の電灯がつくもので、なんだかちょっとラブホ・・・(゜o゜)?って感じです。

 まぁ、清潔感はあります(^.^)。

あと、クローゼットはあるのですが、こじんまりとした部屋なので、タンスはありませんでした。

もしあれば、洋服の整理がしやすかったな。

壁はちょっと薄いです。隣からテレビの音がかすかに聞こえます。

朝食バイキング

最上階の13階に朝食バイキングがあります。

ふつうに美味しいです。

各テーブルには一輪のちいさな蘭が生けてあって感じがよいです。

サラダ
(日によってすこし違います。)

レタス
かいわれ
ミニトマト
コーン
もやし のようなもの 等々
ドレッシング 洋風・和風

洋食

パン
※数種類 個人的には全麦胡桃パンが美味しかった。
野菜炒め
ソーセージ
ベーコン
フライドポテト
※なぜかマヨネーズがかかってます(笑)。
スクランブルエッグ


中華

おかゆ
付け合せ
スープ(お味噌汁?)

フルーツ
(日によってすこし違います。)

メロン
オレンジ
キウイ
スイカ
※キウイとオレンジがそのままおいてあります(笑)。
自分でナイフで切って食べました。

桃園空港からの送迎について何度かホテルの方と日本語でメールのやり取りしましたが、感じはよいです。

ただ、メールの内容は読めるのですが、表題がばけてたり、何度か送信したメールが返ってきてしまったりと

、すこし日本からの連絡には手こずりました。

余談ですが、台湾は現在建物内での喫煙は全面的に出来ないそうです。

喫煙者にとったらきびしーね(T_T)・・・。

そういえば、台湾滞在中、ビンロウをすてた跡が見当たらないなーと思ってました。

街はだんだん綺麗になっているのね。


ホテルの玄関を出てすぐのところに灰皿があります。

朝は朝食後、 ここで一服。

 

ついでなので、桃園空港免税店で購入したタバコをお見せします。

残酷な写真ねーこりゃ吸いたくなくなる。

でもまだやめられないのね・・・。

でもいつになるかは分かりませんが、禁煙日記、公開できるかな・・・。

 


 海外ツアーならエクスペディアがお薦めです。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン
最後まで読んでくださってありがとうございます。