色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/09/21

台湾旅行 準備編

台湾へ旅行に出かけることになりました。

3泊4日を台北で過ごします。

楽しみ♪

 さて、それでは準備をそろそろ始めないと・・・・


飛行機・ホテル

今回は、エクスペディアというサイトから購入しました。

飛行機は『China Airline』で、ホテルは『ロイヤル シーズンズ ホテル 台北』。

予約は完了!


1.ネット上のみの契約なので、紙ベースでの郵送物がありません。
ちょっと不安なので、コールセンターへ再度確認する。 →完了  
※コールセンターの方はとっても感じがよかったです。
2.ホテルへ空港からの送迎バスの予約。往復で。→完了
3.旅行保険の確認 →完了 
※クレジットカードの付帯機能の保険でいいことにしました。
一応何かあったとき用に日本語オペレーターに繋がる電話番号を控えます。


行くまでに準備してきたいこと

家の中


1.食べ物を処分するか、なるべく火を通しておく。
2.植物の水遣り。
3.テレビ録画。
4.コンセントを抜く。
その他
1.新聞を止める。 →完了
2.リムジンバスの予約。 →完了
3.台湾に住んでいる家族へのお土産購入。 →完了
4.常備薬の購入 →完了
5.メモ帳と筆記用具の購入 →完了
6.今回デジカメを新調しました。それが使えるかどうかのチェック。 →完了 


Canon デジタルカメラIXY32ブラック IXY32S(BK)



7.ガイドブックの購入 → 完了

aruco 台北 (地球の歩き方aruco)


こんなとこかな。必要に応じて、追加します。


 海外ツアーならエクスペディアがお薦めです。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン
最後まで読んでくださってありがとうございます。