色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/10/03

ホメオバオ エッセンシャルソープ しっかり落とす!

夏の汚れは夏の内に!というフレーズに惹かれた石鹸をお試しさせていただきました。

今年の夏もなんだかんだで結構紫外線を浴びてました。

特に目もとのくすみが気になるのです。

本格的に冬に入る前に猛暑で疲れたお肌をすっかりきれいにしたいなと。




《内容》

ホメオバウ エッシェンシャルソープ 100g

★ ★ ★


この石鹸の特徴は、

汚れを「落とす」ことにこだわっていて、

お肌に優しいといわれる弱酸性ではなく、あえて弱アルカリにphを調整しています。




一応成分載せますね。

ベントナイトというクレイを使用して、

毛穴につまった汚れをしっかりと取り除いてくれるんだそうですよ♪

ティーツリー油とかラベンダー油なんかも殺菌力があるので夏の汚れを一掃するのに

役立ってくれそうですね。




これがだしたこところなんですが、

ラップをとると、ほのかにハーブの香りがしてきます。




泡立てネットでとってももこもこの泡が簡単に作れます。

いつも使う石鹸はどちらかというとゆるい泡のものが多いので、

こんなにしっかりとした弾力のある泡で洗顔するのは久しぶり♪

ゆっくりと泡を転がすように洗顔するととっても気持ちいいです。

この石鹸を使い初めて数日後に、

鼻脇の毛穴から白い角栓らしきものがポロポロと落ちてきましたよ。

最初タオルのくずかなって思いましたが、よーく見てみると角栓なんじゃないかと・・・。

すごいわっ。

クレイのおかげかしら。

汚れが落ちているのがとてもよく分かります。

洗いあがりはとてもさっぱりとしているのに、まったくつっぱらないです。

洗顔後もなんとなくお肌のトーンが上がったような気もするので、

くすみにもいいのかな。

お肌の毛穴の汚れを一掃してこれからの季節に備えるにはピッタリの一品かなぁと思いますよ。


ホメオバウ エッセンシャルソープ

※モニプラのイベントに参加しています。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 小鼻の角栓は昔から悩みの種だったから、今度お試しセット購入してみようかな。

    返信削除
    返信
    1. やっほ★いつもコメントありがとう^^。

      角栓がポロっと落ちてきたときにはほんとびっくりしたわ~。
      もしよかったら試してみて♪

      トライアル、いいね。一度私も試してみたいなって思ってるよ。
      あとね、アイクリームが結構人気だからいつかアイクリームも使ってみたいわ。

      ではでは~♪

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。