色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/07/25

富士フイルムの新しいお化粧品「ルナメア」の発表会に行ってきました♪


先日、本日から発売の新しいお化粧品の発表会に参加させていただきました。

イベントに参加するのって初めてだったんで、ちょっと緊張しましたが、

いろんなお話が聞けて楽しめました♪



ブランドネームのルナメアは、

フランス語で月をあらわす「Luna(ルナ)」と海をあらわす「Mer(メール)」。

コンセプトの「肌にとって不要なものを取り除き、健やかな肌を育む」ことと、

月の輝き・浄化のイメージ、海の自浄イメージを結び付けたネーミングなんだそうです。


イベントのゲストには、医学博士でもある小林暁子さんのお話を聞くことができました。

とっても美人さんっっ!

お肌もきれーよ(゜o゜)。

いやーこんな女医さんのお話は説得力あるよ。

でね、先生のお話の中で一番興味をもったのは、

光を反射するお肌について。

明るく透明感のあるお肌には、

光が当たった時にお肌内部から多くの光が戻ってくることが大事なんだそうです。

お肌表面の反射だけじゃなく、お肌内部からも光を反射する力が必要なんですねぇ。


こんなトラブル続いてますか?


ルナメアでは富士フイルム独自の成分「クリアナノビタミンE」をはじめ、

スーパーモレキュール クラウンシュガー

オウゴンエキス

クルクルミン

ナノビタビンA

を配合しています。

使い続けることで透明感あるお肌に近づけるといいな。


実際イベント時にはルナメアのブライトナーという

角質クリア美容液をお試ししてみました。

2-3プッシュほどをコットンにのせ、手を優しく拭き取ってみましたよ。

とってもツルツルして気持ちよかったです♪




会場ではこんな素敵な軽食をごちそうになってきました~。

美味しかった^^。


で、お土産にはルナメアの

ローション(さっぱりタイプ) 145ml (¥2,310)
エマルジョン(さっぱりタイプ) 100ml (¥2,520)
ブライトナー (角質クリア美容液) 100ml (¥3,675)

を頂いてきました^^。

ありがとうございます。

ブライトナーは早速使っているのですが、

洗顔後すぐこれでお肌をふき取ると、とっても気持ちがいいです。

数日しか使ってないけど、段々と朝起きた時のお肌がツルってしてきましたよ♪

お値段が意外とお求めやすい価格帯ってとこも魅力ですね。

もしよかったらルナメアのHP見ててみてね ☞ ルナメア

※富士フイルムのイベントレポーターに参加中



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

4 件のコメント:

  1. おおっ行かれたんですね~
    わたし落選だった~。いいなぁ、楽しそう、美味しそう(笑)

    いつかどこかのイベントでお会いできるかもしれませんね!そのときは前もって言っておかなきゃだね~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. !!メネさんも応募してたんですね~^^。
      初イベントだったので、ドキドキでしたよ。

      お友達と誘い合わせていらっしゃる方が多かったように思います。イベントってそんなもんなの?って感じでした。

      あ~メネさんと一緒に行きたかった!!どこかのタイミングでお会いできたらなぁと本気で思ってます~♪

      削除
  2. 先日はお疲れ様でした☆おんなじテーブルだったhanamelonpandaです☆
    イベント緊張しましたね~。席一番前だし。みんな仲良しそうだし。

    また何かのイベントなどでご一緒のときは仲良くしてくださ-い-♪

    お会いできてうれしかったです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^。
      ほんと、緊張しましたね(^。^)。

      もちろんもちろん!こちらこそ、仲良くしてくださいっっ。

      hanamelonpandaさんはアメブロなんですね。
      コメント残そうと思ったら、アメブロでID持ってないと残せなかったです・・・。IDだけでも登録しようかな。

      今後ともよろしくお願いします♪

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。