色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/10/09

我が家の秋の味覚

三連休は夫の田舎に遊びにいっていました。

信州のほうなのですが、朝夜はとても涼しく、一足先に秋を実感したーという感じでした。

夫のおばあ様の白寿のお祝いもあり、楽しく過ごしてきました。

季節の食べ物をいろいろと頂いたり、購入したりしてきました!(^^)!。





これはリンゴ^^。

いくつか種類があって、試食して一番甘いものを購入しました。

スーパーでもいろんな果物売ってますけど、

いつも農家の方が直接売っているスタンドのような売店で購入してます。

すごく甘くておいしいです^^。




これは親戚のおうちで自家栽培しているお野菜。

毎回とてもたくさんのお野菜をいただくのですが、

どれも美味しくてね、すごいよ。

農家ではないのですが、

敷地をみてみると「農家じゃん~」ってつっこみたくなるほどの畑があるのです(笑)。




このプチトマトはいままでに食べたことないほど甘くて肉厚なのです。

こんなトマト、どうやったら作れるんだろ。

ほんと美味しいのです。

このほかにも、お菓子とか、食べ物ばかりなんだけどたくさんいただいて帰ってきたわ。

なんだかね、夫の親戚とうちの親戚とはカラーが当然のごとく違うので、

同じ日本人なんだけど、結婚って違う家族同士の文化交流なんだなーと。

そんなとこを再度実感してきたわ。

嫁としていいの?ってくらい毎回お世話になりっぱなしで・・・(汗)、

おかげさまで快適にご馳走三昧の日々でした♪

また行くときにはたくさん果物を買って帰ってこよー。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰で~す。

    ちょこちょこ伺っているのだけど、中々コメントできず…

    ナス超おいしそうっ!!

    …中身のないコメント(笑)

    ちょこちょこ覗きにきてるよ~アピールでした~~
    また、お時間あれば会いたいね~~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^。コメントありがとうございます♪

      遊びに来てくれて嬉しいです★

      ナス、とっても美味しいです。
      ここんとこ毎日ナスとピーマン!
      お料理のレパートリー増えるといいな♪

      ではでは~

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。