色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/08/31

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」飲んでみました

このブログの題名にもあるように、私は珈琲大好きです。

といってもそんなに味の違いがわかるというわけでもないのです・・・(笑)

でも、今回お試しさせていただいたコーヒーは他のものとは一味違っているなーと。

それほどこだわりを感じさせるコーヒーです。


《内容》

アイス&カフェオレ(ドリップバッグ) 2袋
きれいなコーヒーエキス(カフェオレベース) 2本

「きれいなコーヒー」ってネーミングがちょっと変わってるな、と思ったのがお試ししてみるきっかけになりました。

オアシス珈琲さんによれば、

輸入したての生豆は通常ほこりや汚れがついた状態で袋に入っているのだそうです。

一般的には、その豆から送風機などを使って付着物を取り除き、

汚れや皮が完全に落としきれていない状態の豆を焙煎することで熱でとばしてきれいにするのだそうです。

その際、釜の中でほこりの燻製状態になり、煙臭さが豆に着いてしまいます。

それがえぐみのもとになっているのだとか。

そこでオアシス珈琲さんでは、独自の技術で特許を取得し、ジェット水流を使って生豆の表面の汚れを除去し、

料理人が野菜を洗って調理するのと同じように生豆をきれいな状態にします。

この大きなひと手間をかけることで、コーヒー本来のおいしさを引き出しているのだそうですよ。




これはドリップバッグに入っている引いた状態の珈琲です。

見た感じはジェット水流を使ってわざわざきれいに洗浄したものとそうじゃないものと見分けがつかないわぁ。

コーヒーの香りはとってもいいですよ。




ちょっと濃いめにドリップして氷を入れてみました。

もうね、とてもすっきり、苦みも全然ないです!

普段はあまりブラックで頂かないのですが、これだけまろやか雑味が少ないものならゴクゴク飲めます♪

ほんと美味しい~(^。^)。

ブラックでも美味しく飲める珈琲って私が普段飲んでる安い珈琲ではありえない(笑)。

至福だわ。

ミルクいれても美味しい!

ミルクをいれると更にマイルドになって、ほんとに美味しい。

香りもしっかりとあるのですが、強すぎず、弱すぎず、何杯でもいけちゃう感じです。




こちらはコーヒーエキス。

写真とるの忘れてしまいました(涙)。

バニラアイスにかけてアフォガード、とっても美味しく頂きました。

ミルクと混ぜて飲んでもおいしいカフェオレになるのだそうですよ。

でね、あまりにも美味しいので、「オアシスはじめてセット」を購入しました。



ドリップコーヒーの詰め合わせ65個入ってるセットです。

コーヒーはいつも飲んでるものだから美味しいものを選びたいですね。

ぜひぜひ試されてみてください!

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
※モニプラのイベントに参加しています。
ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。