色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/08/24

池田さんちの石鹸 

今回は食べられるほどにやさしい処方で作られている「池田さんちの石鹸」をお試ししてみました。

食べられる石鹸ってすごいよね。

季節としてはもうすでに秋なのにこの暑さ・・・。

けっこう気をつけているはずなのに汗疹ができてしまっています。

そんなお肌が弱っている時にこだわった素材でつくられている石鹸をお試しできてほんと嬉しいです♪。



お試しさせていただいたのはこの3種の石鹸です。


この石鹸は釜焚きけん化法で作られているのですが、

この池田さんちの石鹸のすごいところは、

石鹸をつくってらっしゃる池田工場長さん自らが安全で品質の良いものをお届けできるように、

一釜一釜試食して出来具合を調整しているですって!

また、使っている素材にも特別なこだわりを持っていて、

それぞれの材料の生産者さまたちをホームページ上で紹介されてます。

保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含まないで作られているから、

お肌が敏感な方、お子さんなんかにもよさそうです(^。^)。


まずね、左上の白いのが「馬油石鹸」、そして右上のものが「ハニーフェイシャルソープ桜」
そして下のものが「さくら蜜石鹸」です。
原材料:
「馬油石鹸」
馬油石けん素地(九州馬油使用)、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、海塩、桧油
「ハニーフェイシャルソープ桜」
水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、桜蜂蜜、巣蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油
「さくら蜜石鹸」
馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール、桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油
どれをとっても、とても使いやすくてつっぱらないしお肌しっとりとします(^。^)。
特に私がいいな~と思ったのは、「馬油石鹸」です。
大きさはこんな。
食べられるほど、って言ってるのでね、
ちょっとなめてみましたよ。
せっかくだから使う前に舐めてみようと思って(笑)、
でも、うっかり舐めるの忘れてたから、使いはじめてから舐めてみたんですけどね、
ちょっとしょっぱい?
ほかの石鹸舐めたことないからなんとも言えないわぁ。
また舐めたい!っていうことにはなりませんでした(゜-゜)。

あ、あたりまえか・・・・。
使ってみた感じはね、想像通りにしっとりとなめらかです~。

朝、夜とシャワー浴びる今の季節に使う石鹸として、

ほんと乾燥させないし、お肌が柔らかくなります。

なんというか、吸い付くような感じで、私の好みの洗いあがりです~♪

やっぱり石鹸はいいよ。

でね、とても柔らかい泡でとてもきめ細かいです。

そんなにもこもこって泡ではないのですが、

泡切れがよくてサーと流れてくれます。

お水で洗い落としてもしっかり流れますよ。
おまけでこんな泡立ちネットもついてました。

このネットをつかうと更にしっかりとした泡ができます。

ほんとに気持ち良いよ~。

使い心地はやみつきになりそうです♪

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

もしよかったらホームページを見てみてね。

お試しセットなら初回限定で390円で購入できるよ^^。

すごい良心的なお値段設定にもおどろきます。

☞ 馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。