色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/05/31

キーズのくせ毛用のヘアケア使ってみたよ

私の髪は、天候によってクセが躊躇に出ます。

すぐ広がったり、乾燥したりとほんとどーしてよいかよく分かりません(笑)。

縮毛矯正しようかなと考えてるんですけど、

美容師さんには再三勧められてるのよ。何度言われたことかっ!

でもね、ちょっと高いしね。・・・梅雨はどーしよ。

で、今回はくせ毛用のヘアケアを使ってみました。




《内容》

キーズ トラベルセット  くせ毛用

キーズ シャンプー 50mL
キーズ トリートメント 40g
KEYS(キーズ)は、水分コントロール成分が配合されていて、

髪の水分バランスを整えることで、毛先までまとまる髪にしてくれるものです。

お肌と同じで、髪にも水分与えなきゃいけないんだね。

確かに私の髪は比較的乾燥してて、それが原因で広がりやすいんだと思うんだよね。

だから、くせ毛用ってのを使用するほうがベターなんだな。



これはシャンプー。

透明な液体で、とっても泡立ちがいいよ。

香りも爽やかなグリーンティーで、清々しい。

なんだかね、洗浄力は強いような気がしますよ。

洗った後、結構すっきりするのね。

で、ちょっときしみます。

だからトリートメントするのは必須な感じのシャンプーです。



これはトリートメント。

真っ白でクリームのようなテクスチャーです。

これも香りはとっても爽やかだから使ってて気持ちいいよ。

トリートメントとしてもふつーによかった。

5分置くといいよ、って書いてあるんで、その通りにしたら、

やっぱり5分置いた方が髪が良い感じです。

でも塗布してすぐ洗い流してもそれなりによいよ。

で、肝心のくせ毛はどうかと言いますと・・・

どーなんだろ。

私のくせ毛はあんまり変わらないかな。

濡れてる時、若干ブローがしやすくはなりました。

でも朝起きてみると、そんなに変わんないの・・・・。

やっぱりくせ毛はしっかり広がります(T_T)。

くせ毛用として期待して使っても、自分にはあまり他のシャンプーやトリートメントと変わらない気がしました。



でもね、こんなにかわいく包装されてるし、

ふつーのヘアケアとしていいものだから、

私はプレゼントにいいかな、と思いました。

こんなんかわいくラッピングされてるの貰ったら私だったら嬉しい♪

楽天でお安く購入できるサイト見つけたよ 


※モニプラのイベントに参加してます。


関連記事


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。