色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/04/11

「宇治抹茶アイスの素」は3時間で簡単アイスが作れます

最近見つけたサイトに「サンプル百貨店」っていうのがあります。

ここは、企業さんから商品を提供してもらい、

その商品に興味ある会員にお試し価格で購入してもらい、

そのお試しした会員の意見・感想を、消費者の生の声として 企業さんに届けるサイトです。

「モラタメ」とか「もにったー」なんかと同じようなシステムですね。

で、こちらのサイトで早速試してみたのが、こちら。




《内容》

森半 宇治抹茶アイスの素 70g × 8個
賞味期限:2012/12/6
サンプル百貨店価格 : 1,365円


これはね、京都宇治にて天保年間創業(1836年)の老舗のお茶屋さんが作った抹茶デザートです。

購入の決め手はね、冷たい牛乳と混ぜて冷凍庫に入れるだけで簡単に出来るってとこ。

簡単ってステキ。

それに、冷凍庫の中ってお肉とかパンとかでいつもいっぱいだから沢山のアイスをいれとくのは難しいんです。

これは常温で置いとくことが出来るからすごくいいよ。

どんな感じのものか写真でお見せしますね。

抹茶風味のパウダーです。


一応原料も載せます。

作り方もとっても簡単で、一袋につき、200mlの冷たい牛乳を混ぜるだけ。





撹拌はね2分くらいでOK。

途中でのかき混ぜは不要だからすっごく手軽だよ。

冷凍庫で約3時間ほど寝かせると出来上がりです。

この写真のものは気泡がすごくあるね。




一袋は70gのアイスの素が入っているんですけど、それでだいたい4人分のアイスが作れます。

お抹茶の濃厚な香りがしてとってもおいしい!

これは試してほんとよかった。


サンプル百貨店のいいところはね、

サイト内で賞味期限がきちんと明記されているところ。

結構大量に買うからね、賞味期限が購入前に分かるってのはとてもポイント高いよ。

もしよかったら覗いてみてね。




おやつの関連記事



ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。