色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/04/10

資生堂マキアージュのパーフェクトマルチコンパクトのサンプルはパフもすごいよ


このごろほんと暖かくなってきましたね。

窓を開けてると気持ちいい風が入ってきて、いつの間にか昼寝してます(笑)。

こんないい日なのに、今朝は朝起きたら、鼻脇が乾燥でカサカサと粉ふいてましたー(T_T)。

昨晩は湯船につかりながらオイルパックしてから寝たのにな・・・。

同じメニューのケアをしても日によって効果が違うから、

天候とか自分の肌の調子とかでうまく調整できるようになりたいな。

さてさて、本日の本題は、

資生堂のマキアージュの新しいファンデのサンプルをお試ししました。



《内容》

パーフェクトマルチコンパクト 1回分

これは、ファンデーションにもおしろいにも使えるマルチなパウダーで、

2面パフと3色3質感があるっていう特徴もってます。

今回はサンプルのお試しなんで、ファンデの3色3質感はないものなんだけど、

2面パフは付いてるので、それがどんななのか試してみました。




この面は、肌にピタッとパウダーが密着して肌悩みをしっかりカバーしてくれるサイド。

手触りはよく使われるようなおなじみのものです。



そして、こっちはパウダーがほぐれて付き、透明感のある自然な仕上がりをしてくれるサイド。

この手触りはすっごくふわふわして柔らかいよ。

サンプルでこんな素敵なパフって初めて。

確かにこれならパウダーがほぐれて、軽い仕上がりになりそうです。

私は普段からリキッドファンデをしてからパウダーで整えてるんで、

おしろいとして、柔らかい方のパフ面で仕上げをしました。




左がなんにもしてないお肌で、右がパウダーで仕上げた後です。

完全ではないけど、毛穴と、ソバカスなんだかシミなんだか・・・そんなようなものも隠してくれます。

化粧直しもこの柔らかい方のパフ面つかったらとてもよかった。

きれいに皮脂が抑えられるような仕上がりになります。

それでね、チークのノリもとてもよかったです。

付いていたお化粧下地もね、サラサラしていてよく伸びるし、お肌がワントーン明るくなるよ。

付け心地もとても軽いからこれからの季節に使いやすいなと思います。

※モニプラさんのイベントに参加してます。




実はね、このサンプルを使用するのは2度目で、

最初に使ったのは、資生堂さんのHPで随時更新されるサンプルプレゼントに応募して頂いたんです。

残念なことにいまは募集してませんの・・・(T_T)。

もしよかったら資生堂さんで他のサンプルモニター募集してるんで、見てみてください。



ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。