色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/03/11

コストコのコムタン麺

今日はね、コストコにあるコムタン麺のご紹介です。

コムタンスープっていうのが韓国にはあるそうなんですが、

要するに、牛肉スープなんだそうです。

それをカップ麺にしたのがコムタン麺のようです。

これは輸入モノを扱ってる食品店なんかに行くと置いてあります。

うちの近所のお店にもあります。

だからそんなレアなものではないんですが、

なんでご紹介するかっていうとね、

コストコだと、12個入りで848円で売られてるから。

一個約70円。

安い。

しかも以前テレビで芸能人がコストコでお買物する番組があって、

ごぞってみんながコムタン麺を試食して「おいしー」と絶賛してました。

なんで、ミーハーな私も買ってみたんです。


内容量:65g(めん57g)



某有名食品会社が出してるカップ麺の内容量ってだいたい74g以上になってるようなんですが、

これはちょっと少な目ですね。

これが安さの理由なんかな。


12個で売ってるからお友達と行って分け合うのもいいですね。


一応原材料載せますね。




作り方はいたって簡単。

ふつーのカップ麺とおんなじように、お湯を入れて3分待ちます。



味はね、期待が大きかっただけに、どーなんだろ・・・。

ふつーに美味しいよ。

白濁したスープで意外とさっぱりしてます。

ちょっと量が少な目だから、一個だけだと物足りなさは残りますね。

小腹がすいた時にいいかな。

容器は紙でできてるから簡単に潰せて、捨てやすいとこはいいなと思いました。

近所のお店で売られてるものよりかは割安で食べれてよかったです。

私たちが行ったときは試食してませんでしたけど、

試食出来る時もあるようなんで、一度試してから買うほうがいいかもしれませんね。


★ ★ ★

コストコの商品が楽天で買えるよ!


★ ★ ★

ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

1 件のコメント:

  1. Thank you for your comment! I'm bit surprised that I got comment from India. I hope to see more posts on your blog.

    返信削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。