色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/12/13

ノエビア シンプスレッスンプログラム トライアルセット

ノエビアさんって昔からあるブランドですけど、

今までに一度も使ったことありませんでした。

見た感じも名前の通りシンプル。

よけいな費用かけてない感じがいいね(#^.^#)。


《内容》

クレンジングクリーム(メイク落とし) 30g
ウォッシングフォーム(洗顔料) 30g
エッセンス(化粧液) 30mL
クリーム(保湿クリーム) 15g
おまけで、
クレンジングウォーター 1包
BBリキッド 1包
モイスチャークリーム 1包

たくさん入っててうれしいです(*^。^*)。

特徴としては、
    自然由来(海や植物)のコラーゲンにより、肌表面のうるおいを保持し、継続的にうるおいを満たす。
    小さく微細化されたナノコラーゲンにより、角層の奥にまでうるおいを届け、内部からハリ・弾力を与える。
    プレコラーゲンにより、コラーゲンそのものを作り出し、未来のうるおいを育み、生み出す。
という点にこだわって作られてるそうです。

しかも、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー、アルコールフリー、
アレルギーテスト、皮膚科専門医によるパッチテスト済み

とのことですので、特に敏感肌の方にはおすすめです。

商品の名前もシンプルってだけに、

シンプルケアで効果を感じられるように、

コラーゲンは「メイク落とし」から「保湿クリーム」までの4ステップ、全てに配合されてるそうです。

リッチねー(゜゜)~。



シルバーのポーチもトライアルセットに含まれてます。

これはほんとにお得だわ。


洗顔はとってもクリーミーな泡がたちます。

泡ぎれもよいから朝忙しいときに使うといいかも。

ふつーにしっとりとした洗いあがりです。


クレンジングはクリームタイプだから乾燥するこの季節にはほんとに重宝します。

オイルクレンジングを使いすぎるとインナードライになるって聞いたことありますけど、

洗浄力にはオイルが一番なんですよね。

この点、どーかなーと思い、試してみました。


             洗う前。                    洗った後。

キレーに落ちてます。

まったく問題ないね。


ローションはエッセンスって名前になってるけど、

化粧水のような、ちょっととろっとした美容液のような。

そんな感じのとってもしっとりさせてくれるものです。

手にのせると結構とろってしてますが、

肌にのせると意外とさらっとします。

しっとりするけどべとつかない。

使いやすいな。


クリームはちょっと乳液っぽいかな。

でもうるおいはしっかりと閉じ込めてくれます。

さらっとした使い心地だから重ねづけしやすい。

おまけでもらったBBリキッド、これがまた優秀でした(゜゜)~。

保湿きちんとしてくれるし、なにより、肌をとてもきれーに見せてくれます。

透明感がでます。

もいっこのおまけのクレンジングウォーターがまたよかった!

これは化粧水のようなサラサラとした水タイプのクレンジング。

コットンにつけて使用すればよかったんでしょうね・・・(T_T)。

ちょっと流れ落ちちゃったけど、手に残ったのものでメイクオフしました。

すごくさらっとしたお水なのにきちんと落ちた!

洗浄力あります。

でもつっぱり感はまったくなく、気軽にメイクオフしたいときに重宝できそう。

全体的に派手さはないけれど、

使い心地はとってもやさしく、シンプルです。

どのスキンケア使うか迷った時、一度手にとってみてもいいかも。

※モニプラさんのイベントに参加してます。



シンプス レッスンプログラム
最後まで読んでくださってありがとうございます。