色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/02/29

ピスタチオオイルでヘアケアしてます

今日は雪が降りましたー。

そして極寒です(T_T)。

でも、光が雪に反射して明るいし、ちょっときれいだった。

今日はね、ヘアケアオイルを紹介です。

ジェノリスのピスタチオオイルです。


《内容》

ピスタチオオイル 10ml

正式販売は4月なんだそうですけど、ちょっとお先に試させて頂いてます。

ピスタチオ食べるの好きでしてね、

それが髪にもいいんだと知りました。

このオイルは、すべての髪質の方に使用できるヘアトリートメントオイルで、

海外ではブースを出せば行列が出来るほどの人気アイテムなんだそうです。

しかも、イスラエル産のピスタチオを使ってるんですって!

なんだかよく分からないんですけど、それだけでいいもんなんだーと勝手に妄想できました。

実際使ってみたら、やっぱりよかったです。




一応成分載せますね。

あっ、香料使ってるみたいです。

香りはね、ふんわりと甘い香りで、個人的には好きです。

これは香料の甘ったるさってことなのかな。



スパチュラに出してみたんですけど、この写真だと透明に見えますね。

実際は黄緑色してます。

触った感じは、結構濃厚なオイルかなーと思いました。

でもね、手にのせて伸ばしてみるとスルスルっと伸びます。

全然重たくないです。

タオルドライした髪の毛先から丁寧にすりこむようにしてみました。

すごく簡単にオイルが髪に広がります。

濡れてるからっていうのもあるんだろうけど、

意外と軽いテクスチャーで、使いやすい。

ドライヤーで乾かしてみると、びっくりするぐらいふんわり軽い髪に変身できました。

私の髪は乾燥ぎみで、量はとっても多いです。

重たいオイルはべっとりとしてしまうし、あんまり軽いものだと毛先がいろんなとこにいくし、

スタイリング難しいなーといつも思ってます。

でも、このオイル使ってると結構朝のスタイリングがラクです。

まずね、寝癖が少なくなりました。

それから、乾いた髪にも使えるので、

毛先に重点を置いてこのオイルをなじませると、毛先が結構まとまります。

あと、ツヤツヤにもなれます。

ただ一つ残念だったのは、

このオイルをもってしてでも静電気は防げなかったこと。

どーしたらブラッシングの時の静電気がなくなるんかな。

でも総して、とっても使い心地の良いオイルです。


髪の乾燥に悩んでる方、

寝癖がひどい方、

毛先にツヤを取り戻したい方、

にとってもお薦めです。


先行予約販売受付中 ジェノリス ピスタチオオイル

※モニプラさんのイベントに参加してます。

 
ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。