色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/12/03

リュミエールブラン グラース アルガンオイル

乾燥する季節にはオイルは欠かせませんね♪

それで今回は初めてアルガンオイルというものをお試ししてみました。

アルガンオイルは体全体に使えるものなので1本あるとほんと心強い♪

私は湯船につかりながらのオイルパックが一番好きでした。


リュミエールブラン グラース アルガンオイル 13ml


★ ★ ★

アルガンオイルってよく聞きますけど、何から抽出したオイルなのかご存知ですか?

私は今回初めて知ったのですが、

モロッコの南西部にのみ存在するアルガン樹から取れる実からのオイルなのだそうです。

とても乾燥した気候のため、水分を求めて根を30m以上も伸ばすんですって。

それほど根を長くしないと栄養が取れないような厳しい環境の中、

100年~200年も生きる強い生命力を持つものなのだそうです。

そして、このアルガンオイル、

実100kgに対して1リットルしか取れない希少なオイルなのですってっっ!

すごいね。

大事に使おうって素直に思えるます。



オイルの酸化を防ぐ遮光瓶に入ってます。

スポイト式で取り出せるからとても衛生的でいいですね。



すこし黄色いオイルです。

香りはね、なんと形容したらいいのかわからないのですが、

すこし薬っぽい?でもイヤな香りではなく、慣れてくると香しくなってきます♪

私の好きな使い方は、

洗顔後、3滴ほどをお顔に塗布して湯船にしばらくつかります。

余裕があれば、軽くマッサージします。

オイルを塗布しているのでとてもすべりよく、マッサージしやすいですよ。

で、最後にお顔をお湯で洗い流します。

お風呂から出たときのお肌のふっくら感がほんと素晴らし~!!

もちもち、スベスベですよ。

お肌がとても柔らかくなって、その後のスキンケアの浸透が半端なくよいです!

水分を程よく吸収してくれるので、乾燥にとても効果的です^^。

あーこれ体中に毎日使いたい。

でもちょっと高価なので、ポイント使いになってしまうわ。


これはね、鮮度を保つためにアルミパウチに入ってました。

日本でも数少ないオーガニック先進国である豪州でももっとも厳しいといわれている、

ACO認定を取得しているところも、

品質に対しての並々ならぬこだわりを感じますね。


リュミエールブランファンサイト参加中

リュミエールブラン グラース

※モニプラのイベントに参加しています。

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。