色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/10/05

リズボタニカ オアシスラベンダーフェイシャルバー 

ある手作り石鹸をお試しして以来、

コールドプロセス製法で作られている石鹸にとても興味を持ち始めました。

今回はリズボタニカさんの手作り無添加石けんをお試しさせて頂いてます。





《内容》

リズボタニカ オアシスラベンダーフェイシャルバー 40g

★ ★ ★

リズボタニカさんは、お肌の弱い方々に、とことんやさしい石けんを提供するため、

「商品の透明性がお客さまの信頼を生む」、

というヴィジョンを大切にしています。

そして、素材をとことん生かせる「肌にやさしい最高の石けん」を作りたい、という思いから、

コールドプロセス製法という昔ながらの製法で一つ一つ丁寧に製造されてます。

加熱をしないことで、天然オイルのもつビタミンやミネラルが分解されず、

お肌にとっての栄養価も高く、とてもマイルドな石けんになります。

私は時折コールドプロセス製法で作られた石鹸を使っているのですが、

やっぱりね、乾燥から守ってくれてる、というのを実感してます♪

リズボタニカさんの石けんは初めてなのでほんと楽しみにしてました!(^^)!。




一応成分載せますね。

いろんな植物性油とラベンダー精油、そしてマヌカハニーも入ってます。

これ40gなんですが、HPでは・・・735円で販売されているのです。

たった40gでっっ!

驚きましたよ~(゜o゜)。

製法のみならず、配合している成分もきっと高価なんでしょうね。





使い心地はね、もう想像通りにサイコーです♪

これは洗顔にフォーカスした成分構成になっているとのことなので、

主に朝の洗顔に使用していました。

洗いあがりはとてもしっとり、まったくつっぱりません。

この保湿感はマヌカハニーのおかげなのでしょうか。

ほんとにしっとり~ですよ。

もちろん汚れもきっちり落としてくれるので、しっとりだけどさっぱりもします。

あと、香りもほんとサイコーです♪

とても自然なラベンダーの香りでね、ラベンダー草原に居るかのようです。

人によったら多少きついと感じるかもしれませんが、

私はこの草の香りもまじっているようなラベンダーの香りが心地よいです。

やっぱり泡立ちはやさしい処方の石けんなので良いとは言い難いのですが(笑)、

泡立ちネットでお水を少な目にして泡立たせれば、それなりにもっちりとなります。

自然なラベンダーの香りのなかでの洗顔は、とても気持ちがいいです^^。

ほんとおススメ!


★ ★ ★


リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中


HPでは新規Web会員になられた方に300円相当のポイントをプレゼントしています。

この300円相当ポイントを使用して、

実質500円でお試しセットを購入することができます。

送料無料だし、ナイスな企画ですね^^。

もしよかったら見てみてね。


リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」

※モニプラのイベントに参加しています。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。