色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/09/07

MAIHADA肌潤改善エッセンスを使ってみました

 9月3日に新発売された米肌~MAIHADA~の美容液を一足先にお試しさせていただきました。
国生さゆりさん、富永愛さん、そして佐藤かよさんたちも愛用しているのだそうですよ♪
《内容》
MAIHADA肌潤改善エッセンス 30ml

米肌~MAIHADA~はプロビジョンというコーセーの子会社からでているブランドです。
この米肌は、ライスパワーエキスNo.11という成分に着目し、
あらゆる世代のお肌のトラブルをおこす根本的な原因のお肌の乾燥を改善し、
ライスパワーエキスNo.11が潤いをとどめる成分のセラミドを産生するのだとか。
毎日食べている私たちの主食のお米がこんなお化粧品にも変化するなんて、
なんだか誇らしいですね。


一応成分載せますね。 
外箱に記載されてる成分にはまず、精製水がでてるんですが、
HP上の成分にはコメエキスが一番最初にのせられています。
で、その次がお水なのね。
コメエキスが一番配合されてる成分の中で多いってことなのかしら?
大概のお化粧品ってお水もしくは精製水が一番先に書かれていることが多いような気がしますが、
これは違うのね~期待していいのだろうか。(笑)

こういう形の美容液好きです。
衛生的だし、分量がわかりやすいですよね。
出してみると、ほんとお米って感じのやわらかい白い色をしています。
香りはね、形容しがたいのですが、なんというか・・お米?
ふんわりとした感じですこしお米の甘さを感じるような香りです。
伸ばしてみると、さらっとしますよ。
ジェルクリームのようなテクスチャーで、とてもみずみずしいタッチです。
塗布した直後はちょっとぬるってしてますが、しばらくおくと、
しっかりとお肌に浸透してるなって感じがしてきます。
私は朝と夜に使用しているのですが、
朝はお化粧の前に使用しても、モロモロと落ちてこないですし、
夜はまだまだ暑いから、クリーム代わりに使用しています。
これを夜たっぷりめにのせてから寝るとね、朝すごいよ!
お肌がほんとに潤ってます。
朝はけっこうお肌がくすみがちだったのですが、それがまったくなくなりました!
ほんとびっくり。
ライスパワー最強です。
トライアルセットも使わせて頂きました。
どのアイテムもよかったですが、特にお化粧水がよかったですよ。
この使用感はまた別記事にしましたので、もしよかったら見てみてください。

☞ 米肌~MAIHADA~のトライアルセットを使ってみました

MAIHADA肌潤改善エッセンスはこちらから購入できます。
もしよかったらHP見てみてね。


※プロビジョンのモニターに参加中

  
ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。