色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/09/04

インティマD デリケートゾーン用ウォッシュジェル

以前からつかってみたいなーと思っていたボディケアを最近お試しさせて頂いてます。
それがこちら。
《内容》
インティマ インティマD 200ml (ダンデライオン)

これはデリケートゾーン専用のウォッシュジェルで、
ポーランドでは年間300万本以上売れているのだとか(゜o゜)。
いままでは普通にボディ石鹸つかっていたのだけれども、
実はそれってそんなによくないみたい(汗)。
デリケートゾーンには体の皮膚の表面のように角質化していないからとても刺激を受けやすく、
ボディとはPH値も異なるのだそうです。
普段よく目にするボディソープや石鹸はアルカリ性ですが、
デリケートゾーンは弱酸性のもので洗わないと、本来備わっている弱酸性バリアや常在菌、
そして必要なうるおいまでも流されてしまい、
結果、雑菌などが入りやすくなり、トラブルの原因にもなるそうです。
そ、そうだったんですね。
きれいにしているつもりが、どうも免疫力を逆に弱めていたのかも・・・。
正しい方法で清潔にする必要があったのね。


はるばるポーランドから海を越えてきてくれたわ。

このインティマを製造しているZiaja(ジャヤ)という会社は、ポーランドでも有数のお化粧品メーカーさんで、

インティメイトケア市場ではシェア率42%とかなりの信頼と実績のある会社のようですよ。

配合成分:
水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ヤシ油アルキルグルコシド、PG、セイヨウタンポポ根エキス、乳酸、パンテノール、
コカミドDEA、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、香料、安息香酸Na、青1、黄4、黄203


ポンプ式になってるから濡れた手でも簡単にプッシュして中身を出すことができます。
片手で押してもすぐにでてくるから使いやすいですよ。
薄い黄緑色した液体です。
すこしトロリとしていて、香りはスッキリとした感じでいいです。
ちょっと人工的な香りでもありますけど^^。


泡立ちはそんなにいいというわけではないですが、
普段からそんなに泡立ちよくない石鹸使っているのでまったく気になりません(笑)。
普段ジェルタイプのものを使用しないから、もしかしたら刺激があるかなーと思っていたのですが、
まったく刺激もなく、快適に洗えます。
使った感じは普通のウォッシュジェルです。
泡切れもいいし、すこし香りが残るところが気になりましたが、しばらくすると消えます。
そういえば、お顔には色々パックだの美容液だのって特別ケアしたり、
頭皮だってマッサージしたり、ヘアパックを定期的にしたりと、色々ケアしてあげてるのに、
何故かデリケートゾーンだけ石鹸で洗うだけだったわ。
今回お試ししたシリーズのほかに、カモミール、マリーゴールドがあります。
お好きな香りでデリケートゾーンケア始めてみませんか?

インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。