色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/05/05

ランコムのUV エクスペールエッセンスインBBで紫外線対策!

最近BBクリームっていうものが流行ってますよね。

ドラックストアにいけば1000円くらいから色んなBBクリームが揃ってます。

やっすいものでも自分としては十分だなーと思ってたのですが、

今回ランコムのUV エクスペール エッセンス イン BBっていうものを試してから、

やっぱりハイブランドは違うなと。



今回お試ししたのは30mlの小さいサイズです。

でね、これがすごいなと思った点はね、まず写真を見せますね。



SPF50 PA+++っていうのと、UVB+UVAっていう表示があります。

SPFとPAっていうのは日焼け止めには必ず書いてあるものなんで見知っているものでしたが、

UVBとUVAってなに?って思ったんで調べてみました。

どうもね、紫外線の種類のことみたいなんですが、

簡単に言うと、UVBは、火傷のように赤くなったり、メラニン色素が沈着して褐色になったり、

シミやソバカスの原因にもなるもの。

UVAは、シワやたるみといった肌の老化現象を引き起こしたり、

メラニン色素の合成を増やしてシミが目立つ原因をつくってるんだそうです。

ひょえー!

シワも紫外線が原因だなんて知らなかった-・・・・・(ー_ー)!!

ランコムのUVB+UVAの表示はバランスのよいUV防御力を示すそうで、

EU圏内で推奨されている表示なんだそうです。

ほー。

因みにね、SPFとPAはそれぞれの紫外線を防ぐ指標で、

SPFはUVBの指標、PAはUVAの指標なんだそうです。

SPAは数値が大きいほどUVBからの防御率が高くなるし、PAは+が多いほどUVAからの防御率が高くなります。

SPFも大事だけど、PAも一緒に指標が高いものを選ぶべきだったのね。

知っといてよかった。

だから、こういう意味でもランコムさんのBBクリームは優秀です。


でね、これを実際出してみると、なんだかグレーがかかった自分のお肌とは程遠い色味してます。

ランコムのなんだから・・・って信じてお肌にのせてみるとね、


すぐにお肌になじんでくれました。

あんなグレーっぽい色してるのに不思議です(゜o゜)。

クリームはねとても伸ばしやすくて、厚塗り感がまったくないよ。

最初はちょっと白っぽい肌になるんだけど、しばらくすると馴染んできます。

私としてはそんなにカバー力はないかなと思いますが、

自然に艶やかにしてくれます。

毛穴なんかも光の加減なんでしょうか、すこし目立たなくしてくれます。

一日つけてるとやっぱり崩れはあるけど、

乾燥はしないし、重たい感じがないから結構快適。

ファンデよりもBBクリームのほうが使用感が軽いからほんとラクだよ。

あとね、落としやすいから、その点もよかったです。

そんなわけで、大事につかおうっ!と思わせてくれる一品でした。


※モニプラのイベントに参加してます。




ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。