色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/05/08

AYAナチュラルのオリーブ石鹸 イスラエル産だよ

私はオリーブオイルととっても相性がいいみたいで、

オリーブオイルそのものとかオリーブオイルで作られた石鹸がとっても好きです。

でね、今回も素敵なオリーブオイルの石鹸を試してみました。

これもとってもよかったんで、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


《内容》

AYA Natural オリーブ石鹸 ローズ 100g

おまけとして ミニサイズのオリーブとラベンダーの香りの石鹸が入ってました♪



この石鹸の特徴はね、

イスラエル北部のガリラヤ地方に伝わる伝統の製法による石鹸で、

食べても無害な高品質な原料で作られてます。

作られた方はイスラエル政府系大手製薬会社の薬局長と化学者であるふたりの博士なんだそうです。

政府系って言われるとちょっと重々しい感じだけど、とってもよさそーだ。

動物由来の原料、人工着色料、人工香料、保存料、アルコール、石油由来の原材料は不使用だから、

お肌が敏感な人にもいいよ。



こんな感じに包まれてました。

店長さんからの直筆のお手紙がはいってたんですけど(すっごい丁寧!)、

そこに、とても溶けやすいから小さく切ってから使用するといいですよって書いてありました。

なので、実践してみます。


こんな感じに4つに切ります。

元々やらかい石鹸なんで、スッと包丁で切れます。

これね、ほんとお薦め。

実際使ってみると、ほんと溶けやすいし、

4つに切っておくと、同じ量なのに4回楽しめる感じがして楽しい♪

・・・・貧乏性なんだな。



で、使い方は、濡れた泡立てネット、スポンジ、または手で十分泡立て、

優しく顔や体に泡をのせ、1分ほどおいた後、洗い流します。

水分を少なめに泡立てると、固めの泡になり、顔にのせても流れ落ちたりしません。

これがすごくなめらかな泡でね、優しい肌ざわりです。

洗いあがりもとてもしっとりとしてくれるから、そんなに急いでお化粧水つけなくても大丈夫。

しっとりなめらかなお肌にしてくれます。

体につかうとその良さがよく分かるよ。

ボディクリーム使わなくても、なめらかで潤った感じです。

私はね、ボディクリーム使わないと、お肌がかゆくなってくるんですけど、

この石鹸使ってるときは毎日ボディクリーム使わなくても問題なかったです。

 香りもね強すぎず、弱すぎず、私にはちょうどいいローズのいい香りです。

最初はしばらく使わないで、机の上に置いとくと、やんわりとローズの香りがしてきて癒されるよ♪。

でね、すごいなと思ったのは、夫の背中ニキビが改善されてきたってこと(゜o゜)。

ちょっとケミカルな石鹸つかうと背中ニキビが増えてくるんですけど、

これ使ってると、だんだん少なくなって、滑らかになってきました。

背中だから本人気づいてないんだけどね(笑)。

でね、ちょっともったいないかもしれないけど、手洗い用の石鹸としても使用してます。

これがまたいい!

ハンドクリームつかわなくても、しっとりするよ。

使い続けると、若干お肌が白くなってきたような気がします。

保湿してくれるだけじゃなく、汚れもしっかり落としてくれてるんだろな。

また使いたい。





ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。