色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/03/25

小豆島ヘルシーランドのジ・オリーブオイル

近頃は春を感じるような暖かい日差しの日が段々と増えてきました。

でも、その一方で花粉にも悩まされますね(T_T)。

私は軽い花粉症のようで、こんな季節は朝から鼻水垂らしてます・・・。

やわらかめのティッシューは常に持ち歩き、

天気予報で花粉の強い日だとわかれば、

前日からアレジオン10飲んでます。

だからね、鼻脇がけっこう赤く腫れてしまったり、かさかさになります。

そんな乾燥にとってもいいオリーブオイルを最近使い始めました。


《内容》

ザ・スキンケアお試し5点セット

ジ・オリーヴオイルF(フランス) ミニ 5mL
ザ・ソープ ミニ 30g
ザ・クレンジングオイル パウチ 4mL
ジ・エッセンスウォーター パウチ 2mL
ザ・UVプロテクター パウチ 1g





小豆島ヘルシーランドさんで扱ってるオリーブオイルは3種類あるんですけど、

今回試しているのはこちら ☞ ジ・オリーヴオイルF(フランス)

お肌の乾燥(特に目元や口元)が気になる。
肌に年齢を感じるようになってきた。
いろいろ試したが、これというものに出会っていない。
シンプルなスキンケアが好き。

って方にお薦めなんだそうです。

まさに私だ。

これは、エキストラバージンオリーブオイルを使っていて、

熱を加えたり、何かを混ぜたりせず、搾ったままの天然100%のオイルなんだそうです。


※小豆島ヘルシーランドさんのHPからお借りした図です。


酸度が0.8%以下という厳しい国際基準をクリアした最高ランクの

「エキストラヴァージンオリーヴオイル」だけでつくった美容オイルだから、

オリーブ本来の自然な香り・爽やかな風味・栄養源が損なわれることなく、そのまま生きています。

ポリフェノール、ビタミンE、A(カロチン)、スクアレン、クロロフィル、ミネラル、オレイン酸など、

美肌つくりに欠かせないうるおい(保湿)成分が、ハリツヤある素肌へと導いてくれるんだそうです。


これはね、キャップを外したとこなんですけど、

プッシュ式だから、衛生的だし、分量計りやすいし、余分に出ないからとっても使いやすいよ。

私の使い方はね、

まず、湯船に浸かりながらのオイルパック。

クリーム代わりにスキンケアの最後に。

そして、ヘアケアにも使ってみました。

すごくいい!

特にオイルパックはサイコーによかった。

きちんと顔の汚れを落としたあと、ゆっくりと湯船につかりながら2プッシュほどを使ってのオイルパック。

香りがね、いままでに香ったことのない、ほんのりフルーティでとてもさわやかです。

これがほんとのオリーブオイルの香りなんだなぁ。

とても落ち着く香りです。

で、オイルパックの効果はね、朝起きた時に違いが分かるよ。

いままでにないほどお肌がやらかいです。

そんで、かなりしっとりとします。

スキンケアの最後に使うのもとてもよかったけど、

オイルパックをすれば、あとは化粧水と美容液、クリームでも変化を感じることが出来ます。

それくらい、湯船に浸かってのオイルパックは素晴らしくよかった!

ヘアケアにもいいよ。

タオルドライした髪に3-4プッシュくらいのオリーブオイルを毛先を中心に塗布してから

ドライヤーで乾かします。

まずね、香りがやっぱりオリーブの香りですごくいい。

で、私はあんまり美容室に行かないから、毛先がぼわんぼわんとなっていて、

乾燥してますねーっていう髪してます。

それがね、しっとりと落ち着きました。

朝までそのしっとり感が続くし、ブローがしやすくなりました。

これ、すごい万能。


これはね、ザ・UVプロテクターです。

上質なオリーブオイル、オリーブの果実・葉・枝のエキスもプラスした化粧下地です。

SPF18 PA+だから、紫外線もガードしてくれるし、

色味もついてるから、お家用ファンデとしてもよかったよ。

ただね、私には少し色味が暗いかなーと感じました。

色がついてるなら、色味の選択があるともっとよかったな。

伸びもいいから、とても使いやすかったです。


これはね、見ての通り、石鹸です。

上質のエキストラヴァージンオリーヴオイルだけを贅沢に51%配合していて、

防腐剤・鉱物油・香料は一切使わず、昔ながらの手づくり製法でつくった石けんなんだそうです。

なんだかね、この小豆島ヘルシーランドさんのオリーブオイルに対する意気込みがね、

ほんと伝わってきます。

成分はもちろんのこと、製法もこだわり抜いててすごいね。


泡立ちもとてもよくてね、ふわっふわの泡です。

泡切れもいいから、サーと落ちます。

お肌がね、ほんとツルツルします。

まったくつっぱらなくて、しっかり汚れを落としてくれた感もあるし、しっとりとします。

ボディにも使いましたが、

お肌が「キュキュ」ってする感じがするんですよね。

それくらいツルツルになるの。

かなり快適です。


泡はね、とっても柔らかくて、へたれません。

すごい気持ちいいよ。

この他に、ザ・クレンジングオイル1回分とジ・エッセンスウォーター 1回分をそれぞれ試しました。

クレンジングはね、なんというか・・ふつーによかったです(笑)。

きっちり汚れも落ちたしね。

でもなんせ1回だからよく分かりません。

で、エッセンスウォーターはね、琥珀色の化粧水で、

これは一度の使用でいいなーと思いました。

オリーブオイルとの相性がいいんじゃないでしょうかね。

この化粧水とオリーブオイルだけを使用した日の翌朝はオリーブオイルのみの日よりも

お肌の状態が良かったです。

このお化粧水はもっと試してみたかったな。

しかもこのお化粧水はね、パラベンの代わりに、「オリーブ葉エキス」「オリーブ枝エキス」を配合していて、

防腐剤は一切使わない、とってもお肌にやさしい化粧水なんだそうです。

すごいね。

オリーブ葉エキスとオリーブ枝エキス自体にすぐれた殺菌力があるそうなんです。

オリーブの樹だけで全てが整うんだ。

オールマイティーなんだね(゜゜)~。

お試しさせていただいたものすべてとてもよかったんですけど、

やっぱりオイルが一番よかった。

あと2種類のオリーブオイルも小さいサイズで売ってるから試してみよーかな。

トライアルなら1680円で購入できるよ。


ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。