色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/02/24

沖縄特産海鮮和風ノンオイルドレッシングでおいしくお豆腐いただけます

毎日なるべくたくさんのお野菜とお豆腐をとるように心掛けているんですが、

まだまだそんなにお料理のレパートリーが増えていきません(T_T)。

お野菜は煮物にしたり、お味噌汁にたっぷりいれたりとしてますが、

お豆腐は大概お醤油かけておかかとかゴマかけて終わりっていうメニューが多いです。

なんでね、沖縄特産の「海鮮和風 ノンオイルドレッシング」っていうものでちょっと味に変化をつけてみました。




これはね、シークワーサーともずくがふんだんに入っているドレッシングです。

しかもノンオイルなんで、ヘルシーです。

もずくのヌルヌルはフコインダンっていう成分なんだそうですが、

このフコイダンが配合されてるお化粧品も見たことあります。

美容にもよさそーです。




よく売られてるドレッシングみたいな形状ですね。

下のほうに沈殿物があるんで、よく振ってからかけていきます。



簡単サラダにかけてみました。




お豆腐と釜揚げしらすにかけてみました。



お豆腐と小口切りにしたトマトにかけてみました。

どれもこれもおいしー!です。

もずくの味はね、言われないとわからないかも。

シークワーサーの酸味もちょうどよくて、箸が進みます。

ドレッシング変えるだけで、レパートリーが増えたように思えるって

主婦としてどーかとも思いますが・・・。

まーおいしかったです。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。