色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/10/18

水切りヨーグルト

面白い食材がテレビで紹介されてました。

なんでも、ヨーグルトを一晩水切りしたものを使っての料理で、とてもヘルシーなんだそうです。

へぇー(゜o゜)。

味は水が切られている分濃厚で、濃密な食感だそう。

チーズとかホワイトソーズのような食材として使える、とのこと。

さっそく試してみるべ。

水切りヨーグルト 作り方

(用意するもの)

ボウル、ザル、キッチンペーパー、ラップ 
    まずボウルにザルを乗せ、ザルにキッチンペーパーを敷く。 
    その上からヨーグルトを流し込み、ラップで軽く包む。 
    冷蔵庫に入れ、一晩寝かせれば完成。 

簡単ね~ヽ(^。^)ノ。

これを使って、しそとベーコンのヨーグルト巻き、

ヨーグルトカナッペ、

えびときのこのヨーグルトグラタンなどのレシピも紹介してました。

おいしそーだ。

今は冷蔵庫で水切りしている段階だからまだ使えないけど、明日にでもつくろうっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。