色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/03/02

アンティアンのラベンダーハニーで乾燥知らずな肌に挑戦

以前にアンティアンさんのトライアルセットを購入して以来、

アンティアンさんの石鹸がとっても好きになりました。

特にその中でも一番人気の「ラベンダーハニー」はね、

使っていてとても快適でね、

定期的に購入していきたいもんの一つになりました。

今回はね、そんなお気に入りの「ラベンダーハニー」をアンティアンさんのご好意でお試しさせていただきました。


届いたもんはこんな。

かわいくラッピングされてました。



アンティアンさんはね、

自然由来の植物原料にこだわった無添加手作り石鹸屋さんで、

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しいものを置いてます。

原料は世界中を探し求め厳選した自然の植物オイルを使用して、

全て人の手による手間と自然の贅沢な時間にまかせたコールドプロセス製法で、

おおよそ1ヶ月という時間を費やし、一つ一つ丁寧に手作りされてるお店です。

もちろん、合成界面活性剤やパラペンなどの防腐剤、

人口香料などの化学物質も一切無添加です。

私は敏感肌じゃないんですけど、

そんな私でも使っていていいなーと思えるし、

なにしろどんな肌質の方にでも試してもらいやすいので、

プレゼントなんかにとてもいいんです。



これはね、アンティアンさんで作ってる石鹸の作り方とかを説明してくれています。

トライアルセットにも入っていたんですが、

こんなとこが、ほんとの手作り感じを彷彿とさせますね。


成分は写真の通り、とてもシンプルなの。

なんでも、ホホバオイルをとても贅沢に使用してるそうです。

だから驚くほどの保湿力があります。

はちみつも配合されてますが、このはちみつはね、

プロバンスのラベンダー畑で集めた蜂蜜使ってるんですって。

こだわりがすごいですね。

しかもその蜂蜜は美白効果もあるんだそうです。

いたせりつくせりですね。


包装を解くとね、ラベンダー畑にいるかのような香りがほんわかしてきます。

包装されたままでも香りはたってますが、

開けるとほんとすごいです。

未開封のまま箪笥にいれとけば、お洋服がふんわりとラベンダーの爽やかな香りになります。


ラベンダーハニーの使い方はね、ちょっと他の石鹸とは違っていて、

泡立てて使うわけではないんです。

石鹸の成分そのもので洗うことで汚れを落とすんです。

写真の泡立ち程度でとても快適に洗顔できます。

しかもね、メイクも落とせるのです。

ほんとすてき。

クレンジング買わなくてもこれ一つあればOKなんてシンプルすぎます。

洗いあがりもね、つっぱらないし、しっとりとするし、さっぱりもするんです。

不思議だよ。

お風呂からでてからしばらくお化粧水つけなくてもつっぱりません。

今の季節ほんと寒いからね、お風呂上りは顔よりも体ふいて早くパジャマ着たいんです。

いままでは、すぐにお化粧水だけは塗布してましたけど、

この石鹸に変えてから、先にパジャマまで着ても大丈夫。

それまでお肌は待っててくれます。

それくらい潤いを保持してくれるんです。

私は贅沢なんですけど、ボディにも使ってます。

泡で洗うもんではないので、石鹸を手で持ちながらボディに直接滑らして洗ってるんですけど、

結構手間でね・・・。

背中洗う時なんかは風呂場でストレッチしてるような感じですよ(笑)

面倒だなーとも思いますが、これがまたいい!

洗いあがりがね、ほんとしっとりします。

それでね、お肌が若干柔らかくなるような気もしてます。

これは継続したらエイジングケアになるのかな?

香りもね、

ラベンダー畑ん中にいるような自然な香りです。

夫にもけっこう好評です(^。^)。




これはね、溶けてしまったもんです。

近所の温泉に持っていったんですねー(-_-;)。

風呂場で気づいたら液状になりかけてました・・・。

やっぱ家風呂よりは湿度が高いから簡単に溶けちゃいます。

難点といえば、ここかな。

でも、乾燥させて固形にもどったもん使用しても、洗浄力に問題なかったです。

お肌がとても敏感な方、

成分にこだわっている方、

無農薬・無添加にこだわってる方、

高い保湿力の石鹸を求めてる方、

プレゼントを探している方、

などなど、ほんとお薦めします。

メルマガ登録してると、出来たて石けんのお知らせとかも配信してくれます。


期間限定なんですけど、

いつもは1575円のトライアルセットが

3月のキャンペーンで

1050円で販売されてます。

1575円でも買いやすいけど、更に安くなってるので驚いたー(゜o゜)。

一度試してみよーかなぁと思っていた方、

もしよかったら試してみてください。

3月5日までです!

トライアルセットの中には、このラベンダーハニーの15g分も入ってます。


ラベンダーハニーはコチラ

トライアルセットはコチラ 
乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品アンティアン

ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。