色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2013/09/25

ゆず油 無添加ヘアオイル ウテナ

ウテナ様のゆず油で作られた無添加ヘアオイルをお試ししています。

いままでにいろんなオイルを使ってきましたけど、「ゆず」は初めてです^^。



ウテナ ゆず油 60ml


厳選された国産のゆずを使用した無添加ヘアオイルです。

使い方はいろいろあって、

(1)洗い流さないトリートメントとして

(2)美髪スタイリングとして

(3)濃厚オイルパックとして

(4)頭皮マッサージとして

と幅広く、髪も頭皮もこれ1本あればOKです^^。


原料もとってもシンプル。

ユズ油だけではなくてオレンジやブレープフルーツも入っているのですね。


柑橘系の香りだろうから勝手にサラっとしているイメージがありましたけど、

思っていたよりは少し重たいかな。

すこし黄色がかかった透明な油でゆずの香りがほんのりします。

私は頭皮マッサージとして使用するのが一番しっくりきました。

お外で疲れた頭皮をたっぷりのゆず油でやさしくマッサージしておきます。

その後よくお湯ですすぎ、

2度のシャンプーでしっかりと洗い流します。

いまのところそんなに変化があるような気はしないのですが、

続けていくとこで差がでてきそうな予感がしますよ。

兎にも角にも、

シャンプー前にマッサージする、という行為自体が

とっても気持ちがいい!!

ので、今後も面倒に思わない日に続けていこうと思います。

近所のドラッグスストアで1,000円以下で購入できちゃうお手ごろさもとても魅力です^^。


「ウテナ様より頂きました」


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。