色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/08/29

モルトベーネのオーガニックとケミカル「CHESS(チェス)」を使ってみました

今回はモルトベーネさんの「CHESS」というブランドのヘアケアをお試しさせていただきました。

このCHESSは白のオーガニックと黒のケミカルのダブルスタンダードをコンセプトに、

自然の素材を閉じ込めたオーガニックと、ワンランク上の仕上がりのケミカル、

というように相反するふたつを組み合わせた新しいかたちを提案しています。

そんなとこがちょっと斬新!と興味をそそられました♪



《内容》

オルガニコサイド シャンプー 50ml
オルガニコサイド トリートメント 40g

ケミコサイド シャンプー 50ml
ケミコサイド トリートメント 40g




その日の髪の状態でいろんな組み合わせが可能なんですって。

私なんかは単純にオーガニックシャンプーだったらトリートメントもオーガニックでって思っちゃいますが、

自由にセレクトしてもいいってなんだかおしゃれだわ。



でも私はなんとなく・・・

オーガニックシャンプーとオーガニックトリートメントを合わせて使ってみました(笑)。


左のうす茶色のものがシャンプーで右がトリートメントです。

オーガニックとは思えないほどしっかりと泡立つし、まったくきしみません。

リラックスをするイメージの香りでね、とっても癒されます。

洗いあがりもすっきりしていて、乾かした後もしっとり潤ってくれます。

自然なボリュームにしてくれましたよ♪


こちらの黒はケミコサイド。


左はシャンプーで、見えないですけど(笑)、透明です。

右はトリートメントで真っ白のきれいなクリームです。

こちらはね、ケミコサイドと言えども、香りつけの精油はオーガニックなんだそうです。

とってもいい香り~♪

使い心地は私としてはこのケミコサイドのほうがいいかも。

やっぱりね、ケミコサイドの方が指通りがほんとなめらかです。

傷みがひどいときなんかはケミコサイドのほうが修復力がありそうですよ。



おまけでついてきた麻ポーチはとってもしっかりとした作りになっていて、

これだけでも嬉しかった♪

何に使おうかな~と模索中です。

この2種類のヘアケア、もしよかったら見てみてね。


モルトベーネファンサイト参加中

※モニプラのイベントに参加しています。

ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。