色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/05/19

フリープラス エアシャワーミストa(ミニ) お風呂上りにいいよ

乾燥ってどんな季節でも気をつけていたいですよね。

私は特に冬は粉がふくほど乾燥するんですが、

今のようなちょっと暖かくなってきた季節も要注意なんです。

というのも、過ごしやすい温度になってくると、窓をおおっぴらに開けて、風通しをよくします。

そうするとね、気持ちいいんですが、室内の湿度は低くなってくるんです。

だから意外と乾燥しやすくなります。

外出したって環境は同じで、お店の室内なんかはやっぱり空調が整ってて、けっこう乾燥してます。

そんなこんなでスプレータイプのお化粧を試してみました。



《内容》

フリープラス エアシャワーミストaミニ 50g



これは、敏感肌の研究から生まれたものなんだそうで、

和漢植物エキスたっぷりの、低刺激処方で潤いをケアしてくれるものです。



配合されてるものも低刺激を意識して、パラベン・紫外線吸収剤・香料・着色・鉱物油・アルコールは無添加です。

いろんなタイプのお肌でも使いやすそうだね。



これはいろんな使い方がありそうですけど、私は二つの使い方をしています。

一つはね、お風呂上りのプレ化粧水として。

お風呂上りってすぐお化粧水つけたいですけど、

体も髪も濡れてるし、まず水滴をきっちりととりたいから、

実際お化粧水使うまでに結構時間置いちゃうことが多いんです。

でね、このミスト化粧水でまず保湿してみました。

お風呂入る前にすぐ手の届くところに置いときます。

で、お風呂上りにまず使います。

これね、ほんといいよ。

しっかり保湿するときまで全然乾燥しないし、

いままで使ったことあるよくドラッグストアで売ってる温泉水のスプレー化粧水よりも保湿力高いと思います。

しばらくするとスプレー化粧水って乾燥してきたりするんだけど、

このフリープラスのものは時間がたってもしっとりしてるし、お肌がサラっとしてきます。

不思議だよ。

お化粧水だけなんだけど、長時間潤いが持続するんだよね。

お風呂上りに最適な感じがします。


手にスプレーしてみたとこなんですけど、霧がすごく細かいからまんべんなくスプレーすることが出来ます。

スプレー自体の機能もよさそうですよ。

で、二つ目の使い方は、、お家にいるとき乾燥が気になったら、シューとお肌になじませます。

私はお家にいても大概お化粧はしてるので、お化粧の上につけてます。

お化粧崩れを防いでくれるし、なにより気持ちがいいの(^。^)。

私としては、お風呂上りに大きなスプレー使って、

お家にいる時はミニをリビングに置いといて、

外出時にもミニを携帯するってのが理想的ですね。

これからどんどん暑くなってくから、保湿だけじゃなくて、

お顔にスプレーするだけで気持ちいいし。

お値段にしても、大きい缶は150g 2,500円で、

ミニ缶は50g 850円だから買いやすいってとこもいいなと。

これなくなったら大きい缶を買おうかな。


※モニプラさんのイベントに参加してます。



お薦めお化粧水の記事

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。