色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/03/31

魚皮由来のコラーゲンを飲んでます

美容サプリっていろいろあってどれを飲めばいいか迷いますね。

実際飲んでみてもすぐに効果が表れるわけでもないので、長期継続してみないとほんとにはわからないし。

だから色々と悩みますが、最近は「ナチュラルマリンコラーゲン」っていうのをお試しする機会を頂いて飲んでます。



《内容》

ナチュラルマリンコラーゲン60包(約30日分)

これはね、お医者さんが臨床開発したコラーゲンで、天然白身魚の魚皮を使用したものなんだそうです。


コラーゲンも動物由来と魚由来とあって、

魚由来にしても、ウロコと魚皮から抽出したコラーゲンがあるんだそうです。

へーそうだったんだ。いろいろ種類があるのね。

このドクターウエルネスさんのコラーゲンは、魚皮由来のコラーゲンです。

開発者推奨の飲み方はね、1日2包(コラーゲン量2,500mg)を目安に、

朝食30分前の空腹時に、ビタミンCの豊富な冷たい液体(ジュースで可)と一緒に飲むといいんだそうです。




《原材料》

フィッシュコラーゲンペプチド(魚皮由来)、
乳糖、
骨焼成カルシウム(魚由来、リン含有)、
ビタミンD3、
(原料の一部にゼラチン含む)

HP見てみると、さすがお医者さんが開発してるとあって、

コラーゲンについてとか、選び方なんかも細かく説明がされてます。

プラセンタも販売されてて、プラセンタについても説明があります。

ちょっと勉強になるよ。




これは箱あけたとこ。

一回分の包みは小さいから旅行時とか外出時の持ち運びにもいいね。



真っ白のパウダーです。

コラーゲン臭はね思っていたよりも少ないよ。

すごく本格的なコラーゲンって感じだから原料臭がするかなーと心配してましたが、

そこは意外と香りは少なくて飲みやすい。



ビタミンCの豊富な飲み物に混ぜて飲んだほうがいいって書いてあったので、

私はサジージュースに入れて飲んでます。

サジーはね、サジーの香りが強いからコラーゲン臭もあまり感じません。

おいしく飲めます。

ただね、結構しっかりと混ぜても白い粉はきっちりと混ざりません(苦笑)。

暖かい飲み物だと効果無くなっちゃうそうなんで、混ざりにくくても冷たいもんで飲んだ方がいいみたい。

ほかにはリンゴジュースとかオレンジジュースとかに混ぜても美味しかったよ。

朝だから、ヨーグルトにも混ぜてみたけど、

これはねーお粉があまり混ざらないの。

だから粉っぽくなってしまって、コラーゲン臭がするのね、だからあまりお薦めはしません(笑)。

飲んで二週間ほどですけどね、

効果っていう効果はどうなんだろな。

特にこれっていうことがあるわけではなかったです(゜-゜)。

ニキビはできなかったな。

乾燥も免れてたような気もする。

体調も悪くなかった。

・・・・微妙なんですけど、サプリだからね。なんとなくいいよっていう感じです。

コラーゲンでも色んな種類があるってことが分かっただけでも勉強になったな。


※モニプラさんのイベントに参加してます。

医師が開発した”ナチュラルマリンコラーゲン”【ドクターウエルネス株式会社】

ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。