色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/09/21

台湾旅行 食事編 その他

《ホテル》

ホテル近くのセブンイレブンにて購入。


統一ブランドのヨーグルト飲料。

これは加糖ですが、無糖もあります。

以前は無糖のヨーグルトを見かけたことがありませんでした。

いろいろ変化があるのね。


セブンイレブンブランドのガーリックポテトフライ。

外での食事でおなかいっぱいで、結局食べれませんでした(T_T)。

なので、ホテル清掃の方に差し上げました。


台湾ビール。

ちょっと薄めで飲みやすいです。

 
《101》



マンゴーカキ氷


永漢街にある有名なお店はあまりの混雑振りに断念。

めっちゃおいしかった~~ヽ(^。^)ノ♪。

台湾版あんみつのようなスイーツ

あんみつみたいなスイーツ。

懐かしい味がして、ほっこりします。



《台湾在住の家族と》

MRT行天宮駅近くの『頂翅魚翅餐廳』にて夕食。

すべてコース料理だそうです。

フカひれの姿煮とアワビのスープ煮がどのコースにも付いてました。

初フカひれでした! しかもけっこう大きいのよーーーー(゜o゜)。

 すごい、の一言。

お店のお母さんはニコニコ料理を運んできてくれて、一言断わってから空のお皿を引き上げてました。

とっても感じがよいです。

その日はお客さんがそれなりにいて、少人数でまかなっているお店なので、お母さんはとっても忙しそうでした。

『いろんなとこでフカひれ食べたけど、ここのスープは一番味が濃くて好きなのよ~』

って家族はいってましたけど、そんなに何度もフカひれ食べてたの(ー_ー)!!?

この日は疲労のピーク。

つっこめませんでした・・・。

夫は久しぶりに私の家族と対面したので、多少緊張しつつ、でも楽しくお食事してました。

地元の人がいくようなお店なので、かなりご満悦のようです。

ごちそうさまでした<m(__)m>ペコ。

おいしくて、安い! おすすめです♪



 海外ツアーならエクスペディアがお薦めです。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン
最後まで読んでくださってありがとうございます。