色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/09/27

藍色工房 とてもやさしい石鹸です

今回は、肌が荒れやすくて悩んでいた家族を思う気持ちから生まれた石鹸

をお試しさせていただきました。

手作りで丁寧にコールドプロセス製法で作られています。






《内容》

藍色工房 藍染浴用石鹸 グランブルー 20g

和三盆石鹸 さらり 20g

※合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料・合成香料・鉱物由来の成分は無添加




一つ一つパックになっていて、




それぞれに使用期限が記載されています。




とっても色味がきれいですね♪

ラベンダー油が配合されているのですが、私はあまりラベンダーの香りはしないなと(笑)。

いかにも石鹸!という香りですよ。

よけいなものが加わっていない感じがしていいです。

これはボディ用の石鹸でね、ニキビを防ぎたい方におすすめなのだそうですよ。

以前は夫の背中ニキビをどうにかしたい、と思っていましたが、

やさしい処方の石鹸を使い始めてから背中ニキビが劇的に減ってきたのね。

最近では時々赤くなっていることはあるのですが、

そんなに目立つこともなくなりました。

だからこの石鹸をつかっていて特にニキビにいいわぁと実感したのではないのですが、

もし、背中ニキビにお悩みの方は一度は使ってみたらどうかなと。

使っている間はひどくならなかったですし、

すっきり、さっぱりとした使い心地でおすすめです。




どこまでも藍色が続いてます~。




こちらは和三盆が配合されていて、毛穴の洗浄をしたい方におすすめなのだそうです。

マーブル状なのはアズキ微粉末が配合されているから。

とってもさっぱりと使えます。




とっても柔らかい泡でした♪

夫と二人でボディに使っていたらすぐに無くなってしまうほどやわらかい石鹸なのですが、

ほんとに気持ちよく、なんというか、昔ながらのやさしい石鹸、という印象でした。


★ ★ ★

浴室に置きっぱなしにしておくと、

蒸気でとけてしまうので、使ったら浴室から出して乾燥させてくださいね。

★ ★ ★


藍色工房ファンサイト参加中

藍色工房

※モニプラのイベントに参加してます。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. コールドプロセス製法なんてはじめて聞きました!

    手作りなんて肌に優しそうです☆

    2種類もあるなら気分によって毎日使い分けできそうですね~☆

    女性力あがりますね!!

    また応援に参ります^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪コメントありがとうございます^^。

      コールドプロセス製法の石けんは、ほんとに肌触りもやさしくてとってもいいですよ~。私は大好きです。

      モニプラだといろんな石鹸モニターがありますので、もしよろしかったら一度お試しされてみてください。きっと良さがわかると思います!(^^)!

      女子力上がるといいな♪

      私も応援に伺いますね^^。

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。