色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/08/27

北海道純馬油本舗さんの馬プラセンタ美容液を使い始めました

今回はね、北海道純馬油本舗さんの馬プラセンタ美容液をお試しする機会をいただきました。

プラセンタといっても、植物由来や豚由来など沢山の種類がありますが、

この美容液で使用しているのは北海道産のサラブレッドのプラセンタを使用しています。




《内容》

驫潤プレミアムプラセンタ美容液 30ml

すごく難しい漢字が名前に使われてますね(゜o゜)。

「ひょうじゅん」と読むのだそうです。

この馬プラセンタ美容液のポイントはね、まず、

1)新陳代謝を促しシミの原因のメラニン沈着を防いでくれます。

プラセンタに含まれるビタミンB群が皮膚の新陳代謝を促し、ターンオーバーを正常に戻す働きがあるのだそうです。
その肌のターンオーバーが正常になることによって、今できてしまっている肌のくすみやしみを改善し、
白い美肌へと導く効果が期待できます。

2)必須アミノ酸が肌の潤いを高めてくれます。

馬プラセンタには他のプラセンタにはない、
「リジン・メチオニン・フェニルアラニン・トレオニン・ロイシン・イソロイシン」という6種類のアミノ酸が含まれています。
アミノ酸をしっかり補うことで、水分を逃がさず、肌の中からしっとりうるおすことができるのだそうです。

ターンオーバーを促進してくれるピーリングよりも、正常にもどしてくれる、というところが魅力的~!




容器はガラス瓶でスポイト式になってます。

これならいつも清潔に使えますね。

遮光ガラス瓶を使用しているので大事な成分が直射日光から守ってくれます。

私がみたことある遮光ガラス瓶をつかっているものってだいたい茶色でね、

青の遮光ガラス瓶ってきれいだなーと思いました。

個人的に他の美容液と区別しやすくてよかったよ。




こんな感じにスポイトでとりだすんですけど、

とってもサラサラしたお水のような液体なので、スポイトでとりやすいです。

ねっとりとしたものだと最後のほうは取りにくいから、

これなら最後の一滴までストレスなく使えるわぁ。




無色無臭ですよ。

プラセンタってすこし匂いがあるイメージですけど、

これはそんなことなくて使いやすいです

無色有臭でした(汗)。

冷蔵庫にしまっていたからから冷たさがあって最初は感じなかったようです。

でも、しばらくすると匂いはなくなるので、私的には大丈夫です。

まだ届いたばかりなので、1度しか使用していないのですが、

使用感はとってもいいですよ。

浸透力がすごいわ~!

お肌にのせるとすぐグングンお肌にはいっていく感じがします。

あーこれは期待大だわ。

使い方はね、

洗顔後にこの馬プラセンタ美容液を半スポイトから1スポイトほどを手に取り、

手のひら全体を使ってお肌になじませます。

その後、普段のスキンケアをします。




これは私のすっぴんの悩ましいお肌・・・。お見苦しくてごめんなさいm(__)m。

シミはところどころにたくさんあるし、毛穴は開いてるし、赤みもあるし。

いつもは2種類のお化粧下地を使用してガンバッて隠してます(笑)。

これが改善できたらいいな。

1か月後にどんなふうになったかを記事にしようと思ってます。

ところで、驫潤(ひょうじゅん)って読めました?

私は読み仮名がないと読めなかったです(笑)。

この、「驫」っていう漢字に興味を持ったのでググッてみました。

Wiktionaryによれば、

字源:多くの馬が駆け回る様。

意義:1.多くの馬が走る様子。2.馬が走る際の擬音。

なんだそうです。

大きな意味があるのかなーって勝手に考えていたのでちょっと拍子抜けしました(笑)。

でも勉強になってよかったです。


※モニプラのイベントに参加しています。

驫潤プレミアム 馬プラセンタ美容液


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    北海道純馬油本舗の増子です。
    さっそく記事を書いていただきありがとうございます。
    美容液が無事に届いて、良かったです!

    浸透力の良さを実感して頂け、
    期待大だなんてとても嬉しいです。


    「驫」は最初、私も読めませんでした。
    インパクトのある意味ではないですが、
    馬が3つもついているなんて、
    馬油を扱う当社にはピッタリの漢字です(笑)!!

    1か月後の記事も楽しみにしております。

    北海道純馬油本舗 増子 みさき

    返信削除
    返信
    1. 増子様

      コメントありがとうございます!

      浸透力もさることながら、商品名もそれを助けてくれる感じがしますね。1か月後、自信を持ってすっぴん出せればいいなと思っております。

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。