色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/08/16

資生堂「美艶油」ヘアオイル


資生堂のツバキシリーズから新しく販売された

洗い流さいヘアオイル「美艶油」をお試しする機会をいただきました^^。

これね、とっても気になってたんです。

お試しできてうれしいわ♪


《内容》

資生堂 美艶油 60ml

もうね、容器からして香水みたいにかわいい^^。



一応成分のせますね。

よくよく読んでみると、ジメチコンっていう成分がありますね。

これはよく言う「シリコン」なので、ノンシリコンをお好みの方にはちょっと・・・ですねぇ。



フタを開けるとこんな風になってます。

プッシュ式のほうが使い勝手はいいですけど、これはこれでいいよ。

というのはね、片手でもフタがとっても閉めやすい!

これ、びっくりした。

フタ閉める時に指で容器をおさえ易いんです。

細かいことだけど、容器の使いやすさも大事よね。

あとね、液ダレもしませんでしたよ。


これは実際のオイルを出したとこです。

透明でね、ほんとにオイル?ってほどとってもサラサラしてます。

で、髪をとってもツヤツヤにしてくれます!

タオルドライした髪に適宜馴染ませて乾かせば、ドライヤーの熱からしっかりと守られてる感あるし、

ヘアセットするときにワックス代わりに使用すると、とても艶のある髪に仕上がってくれます。

これ1本で二役にもなるっていいよね。

香りはね、「椿蜜果(ツバキミツカ)」というものなんだそうです。

甘いフルーティのような感じで悪くはないけど、

私は比較的やんわりした香りが好きなので、も少し優しく香ってくれてたらもっとよかったかなと。

でも、香りは好みがほんと別れるから、好きな方もいるはず!って思います。

髪になじませた後、手についたオイルは簡単に洗い流せるとこもいいですよ。

もしよかったら下のリンクから見てみてね。


・・・サイトでは完売してますが、

@コスメでもアウトバストリートメントでは2位にランキングついているほど評価は高いから、

いつか再販するんじゃないかと思います^^。


※モニプラのイベントに参加してます。


モニターとは別件だけど・・・

資生堂といえば、けっこう前だけど、オンラインショップがリニューアルされましたよね。

その、資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」でWEB限定で売られているものを購入しようともくろんでます♪


ファンデーションブラシは、「肌馴染みがいい」「プロと変わらないような仕上がり」などなどとっても評判いいし、

トライアルセットは今だとコットン現品とサンプルもつけてくれちゃうっっ!

3,150円以上の購入だとオリジナルタンブラーもついてくるとこも魅力的。

初回購入の方は100円割り引いてくれるので、更に買いやすくなってるとこもいいです。

もしよかったら見てみてね。



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。