色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/12/10

ミシャのかたつむりクリーム かたつむり由来の保湿成分が70%も入ってます

なにかと話題のかたつむりクリーム。

一度は使ってみたいなーと思ってました。

今回はキレイナビさんでモニターさせていただけることになってほんと嬉しいです!(^^)!。

ありがとうございます。


韓国コスメでよく知られているミシャのアクア SNクリームっていうものです。


特徴としては、
    フランス産のかたつむりを韓国に直輸入。高麗人参を飼料として育てたかたつむり由来の保湿成分を使用。
    ベタつかず、爽やかなテクスチャー。
     かたつむりのイメージを覆す、爽やかでライトな使用感。ベタつくことなくお肌になじみます。
    ほのかに香る、スイート・ノート。
    敏感気味なお肌にもうれしい、無色素、無パラベン、無ミネラルオイル。 

成分を見てみると、

「かたつむり分泌液」って記載があるんですよ(゜-゜)。

へー、人工的に作ったもんではないのね。

しかもそのかたつむり由来の保湿成分が70%も配合されてます。

カタツムリの粘液には、傷を治して肌を活性化させ、新陳代謝を促す成分が含まれていて、

一匹のかたつむりから6時間の間に採集できる量はわずか1gだそうです。

けっこう希少なものなのね。

効きそうだけど、いろんな意味でちょっとびっくり・・・。



とろみのある真っ白なジェルのようなクリーム。想像していたよりも軽くて重ねづけがしやすいよ。

香りはとってもさわやか。

瓜のような香りって形容する人がいるようで、そういわれればそうかも。

私はけっこう好きですけど、これは評価が分かれるところのようです。



すっと肌になじみます。

軽い感じで使用感はとってもいい!とってもサラサラします。

クリームですけど、ジェルっていうほうが近い感じ。

でも、この季節の夜にはちょっと保湿が足りない。夜使用するときは夏かなぁ。

まったくべとつかないから、朝化粧下地の前に使用するのにとっても重宝してます。

ほんとべとつかないし、サラサラする割に保湿力あるよ。

自分にはあってるかも。

化粧下地の前に使用してもまったくよれないから、個人的にはお勧めです。


ひとつ難点があるとすれば、

クリームの量に対して、容器がちょっと大きいの。

もちょっと小さい方が収納しやすかったなぁ。

とにかく、サラサラするんだけど、保湿力があるのがこの商品のいいところ(#^.^#)。

かたつむりにも敬意を示そう、と。

かたつむりクリーム恐るべし。

詳しくは、ミシャ アクア SNクリーム 見てみてね♪。

※キレイナビさんのイベントに参加してます。

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
最後まで読んでくださってありがとうございます。