色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/07/27

アンジェレーヴ ノンシリコンのヘアケア

先月の美的8月号に5種のノンシリコンのシャンプーとコンディショナーのサンプルを試してから、

ノンシリコンは私の髪に合うかも、と思ってました。

でね、今回は美容室専売のノンシリコンとお試しセットをお試ししてみました。


《内容》

アンジェレーヴ コンディショニングシャンプー  60ml
アンジェレーヴ コンディショナー 60g



私はね、ノンシリコンとそうでないものの違いがいまいちよく分かっていないのですが(笑)、

いままではノンシリコンって書いてないヘアケアを常に使っていました。

でね、シャンプーしてコンディショナーして髪を乾かすでしょう?

そうすると、毛先がぼわぼわと広がることが多いんですね。

シャンプーとコンディショナーした時は髪はしっとりと綺麗なのに、

乾かした後、とんでもないことになるんです。

美容室にいってトリートメントしてもらっても、数日後には広がりはじめます。

だから、どうしたもんかなぁと常におもってました。

で、先月の雑誌の付録のノンシリコンのサンプルを使用して、

多少広がりが抑えられてきていたんです。

だから、もしかしたら自分の髪にはノンシリコンって呼ばれているヘアケアが合っているのかなぁと。

このアンジェレーヴのヘアケアは美容院専売で使われているそうなんで、

そんなとこもちょっと期待してました♪


これはね、シャンプー。

けっこうサラッとした液体で、香りはねハーブっぽい。

私は好きです。

さっぱりした感じでもあるし、フローラルっぽくもあります。

とっても泡立ちがよくて、洗いやすいですよ。

2日目ぐらいまでは結構きしみました(T_T)。

でもね、3日目からは段々と指通りが滑らかになっていきましたよ。

2度洗いがおススメなんだそうで、

2回目はシャンプーの量を半分にして、泡がついたまま3分ー5分ほど泡パックすると、

とっても滑らかな髪になります。

トリートメントいらないんじゃない?って思えるほどだよ(゜o゜)。


こちらがトリートメント。

クリームのような肌触りで、しっかりと髪に絡みつきます。

これも成分を浸透させるために3分ー5分ほど放置してから洗い流すと、

とってもいい感じになりますよ。

でね、このヘアケアを使用してみて、これはいいかもと思えたのはね、

洗い流さないトリートメントを塗布後にドライヤーで乾かした後。

まったく広がらないわけではないのですが、

以前に比べたらまとまりが出てきました。

でね、朝、いつも使っている洗い流さないトリートメントをしっかりと髪にからめると、

ブローしなくても天然パーマの髪がふんわりと仕上がるようになってきました。

私はね、天然パーマで、量が多くて、若干硬い髪なんですね。

もうね、とってもあつかいにくいです(苦笑)。

でも、このヘアケアを初めてからは多少柔らかくなってきたような気がします。

とにかく、このあっつい季節にしっかりブローしないとお外に出れないわっ!

っていう状態からは逸脱できたかな。

ちょっとづつよくなってきている実感わいてます。

このヘアケアが私に合っているのか、

はたまた、ノンシリコンならいいのか。

どうなんだろか・・・・。

そこんとこが知りたいわ。



キレイナビというサイトでお試しさせていただきました。 

☞ 【キレイナビ】女性ブロガー大募集☆無料でコスメが試せます♪



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。