色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/01/08

コープ コーヒーパック

うちの近所にね小さなコープがあります。

私はそのコープでよくお買物します。

小さいなりにきちんとそれなりに品揃えしてるんでかなり重宝してるんです。

そんでね、今回はそこにあるとてもお手軽な珈琲飲んでみました。


これはね、一個一個がパックになってて、とっても手軽にドリップできるタイプ。

9袋はいってて200円以下だったと思います。

だから、200円÷9個=約22円。

一杯22円って考えると、さらに安く感じるね。



こうしてドリップしてます。

結構たくさんお湯いれても色濃くでますよ。

ちなみに珈琲ドリップするときのお湯の温度は80度くらいがいいっていわれてるそうです。

自分は面倒なので、

湯が沸いたらすぐドリップしてます。

だから多分、100度から90度くらいのお湯でドリップしてると思います。


ブラックとミルクいれた感じ。

けっこうお湯いれたけど、色が濃いです。

味は、まあ悪くないです。

ブラックだと雑味と苦みが際立って感じられるからあまりおススメしませんけど、

ミルクたっぷりいれて飲むと、けっこういけます。

私はいっつもカフェオレくらいに牛乳入れて飲むのが好きなんで、

ほんと悪くないよ。

いいとこの焙煎珈琲はやっぱりブラックでもほんとおいしいけど、

これもね、悪くないよ。



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。